YJMになりたい、とーちゃんのブログ

精神年齢18才、犬、将棋、そして何よりネオクラシカルハードロック、イングヴェイ・J・マルムスティーンに憧れるというか、あんな風にエレクトリックギターが弾けるようになりたい、一児のパパDEATH。(BABYMETALも大好きDEATH。)よろしくお願いします。

シルバーウィーク初日

インドア派の私は大型連休、出来るだけ家に居たいです。今回のシルバーウィークも家でじっとしていたい。でも初日から許されない事態が・・・


「あんたの子どもの行事やけん、手伝いに行きよ」


もはや夫に許可じゃなく命令です・・・


何か行事が日曜日にあるらしく、親はある体育館で前日から机を並べたりなんかしたりしないといけないそうです。またその体育館がちと遠い・・・本日17:00に行かないといけない。何時に終わるやら・・・


憂鬱です


まあこんなときはギターを弾いて楽しむのが一番なんですけどね。


相変わらず弦落ちに苦しんでますよ。


あと、ギターで大事なのは。だと思います。
聞こえてるフレーズが、ドなのか、ミなのか、ラなのか、耳で理解することが大事。
音符でわからなくてもギターの指板でココってわかればいいんじゃないかと思います。


ちなみに私は、イマイチできません


なのでこんな練習を思いつきました。
待つわ ハモリパート 原曲キー byみい

80年代の名曲
あみんの「待つわ」


これをハモリに流されないように歌う。
みなさまは出来ますでしょうか?


では一句
「みぃさんに 釣られ釣られて 歌えない」


結果、ハモリパートを覚えてしまったとさ。


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。