YJMになりたい、とーちゃんのブログ

精神年齢18才、犬、将棋、そして何よりネオクラシカルハードロック、イングヴェイ・J・マルムスティーンに憧れるというか、あんな風にエレクトリックギターが弾けるようになりたい、一児のパパDEATH。(BABYMETALも大好きDEATH。)よろしくお願いします。

やってしまった

本日PM11:00に嫁が東京より戻ります
思いっきり日ごろどれだけ息子の準備や家のことなど大変だったかをねぎらい、感謝の言葉を添え、この2日間の荒を探させないようにしたいと思う今日この頃です。


ところでところてん。
やってしまいました。


今日は私の仕事がちょっと遅くなったので息子は義父のところへ行かせました。
私も仕事を終え、義父のところで食事を済ませ、息子に、


宿題は終わった??
と聞くと「ちゃんと終わってるよ」と。。。義父とテレビを仲良く見ている。


明日の準備は??鉛筆研いだ??
と、筆箱の中を見るとなんとも先っぽが不恰好な鉛筆だらけ。


ちゃんと鉛筆研ぎなさいよ!!と叱ると、


息子「え~、、ちゃんと研いでるよ~


私「これの、どこ研いじょんのか!!」と、鉛筆の先っぽを指差す。


息子「え~、じいちゃんにナイフで研いでもらったもん!!


私「・・・」



では一句
「この瞬間 終わったと思った アットホームな人生」




×

非ログインユーザーとして返信する