YJMになりたい、とーちゃんのブログ

精神年齢18才、犬、将棋、そして何よりネオクラシカルハードロック、イングヴェイ・J・マルムスティーンに憧れるというか、あんな風にエレクトリックギターが弾けるようになりたい、一児のパパDEATH。(BABYMETALも大好きDEATH。)よろしくお願いします。

ギターの記事

今日嫁に怒られたことは、、、、久しぶりに無いです


と言うのも、この2日間東京に出張へ行き、帰ってくるなり息子が、「母ちゃんに会いたくて会いたくてたまらんかった~」と、西野カナばりに、震えまくってたからでしょう


嫁は息子に寂しがられて上機嫌。このままずーっとこの調子で行ってほしいものです。


ところでところてん


ソロギターカテゴリーのくせにギターの話題が無い。と突っ込まれてしまいましたので
この辺りでギターの話題を・・・



うーん、私はギターの先生でもないので理論は語れないし・・・
新しいフレーズの紹介・・・
コピーばかりやってますのでオリジナルないし。。。


とりあえず機材の話を小出しにしていきましょう。


今私が使っているピックwww


こちらです。

材質■ポリアセタ-ル
厚さ■1.2mm
メーカー■フェルナンデス
それまでは高崎晃ティアドロップタイプを使ってましたが今はこちらが弾きやすく感じます。


では一句
「フェルナンデス 昼にあるのは ヒルナンデス」


親父ギャグごめんなさい

×

非ログインユーザーとして返信する