YJMになりたい、とーちゃんのブログ

精神年齢18才、犬、将棋、そして何よりネオクラシカルハードロック、イングヴェイ・J・マルムスティーンに憧れるというか、あんな風にエレクトリックギターが弾けるようになりたい、一児のパパDEATH。(BABYMETALも大好きDEATH。)よろしくお願いします。

ガシャポン

~続き~
その日メンバーで初めてスタジオに入り音あわせをした。
キラキラボーイ「よし、モアいこ!」アースシェイカーのヒット曲である。


Aメロ、Bメロ、サビまで順調、私も練習した成果がでている。
そして印象的なフレーズとともに曲はギターソロへ流れていく」、、、、そしてエンディング~~演奏終了。


キラキラボーイ「あれ?なんでギターソロ弾かなかったん?あれバッキングやん・・・」
私「うん、まだ自信ないけん!!ソロは今度披露するよ!!」
キラキラボーイ「もしかして他の曲も・・・」
私「ん??今日はバッキングに拘る!!」
その日はツインギターの良さが発揮できない日であった。
続く~~~いつまで続く??
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
先日子どもを叱ったときに不覚にも手を負傷してしまいました。
それを隠しつつ日々を過ごしていました。それは良いとして・・・


明日は息子が初めて空手の試合にでます。まだ空手を始めて4ヶ月です。
経験者である私はこの一週間徹底的に息子を鍛え上げ、コンビネーションを伝授しました。
そして本日も練習を終えた後、
私「そういえば小さい頃ガシャポンで戦いをやったな」3年ぐらい前の話である。
息子「とーちゃん久しぶりに戦う?」
挑戦は常に受ける性分、断る理由がない
ガシャポン知ってますか?

ガンダムの名機がちょっと可愛くなったフィギュアです。
私はこれを集めるのが好きでガチャガチャを見るたびに200円使ってました。


これを使っての戦いですが、特段ルールなど無く、お互い好きな機体を10機選び、ひたすらぶつけ合うのです。

全てぶち壊れたほうが負け、という子どもが、いかにも喜びそうな単純明快な遊び。


ところが、息子も大きくなり、力が強くなったのですね。

また負傷ですよ!
これね、地味にかなり痛いんですよ。



では一句
「労わろう ギタリストは 指が命」
なんちゃってギタリストですが、腱鞘炎、手のひら切る、この負傷。可愛い女性にいたわってもらいたい。激しく募集します。


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する