YJMになりたい、とーちゃんのブログ

精神年齢18才、犬、将棋、そして何よりネオクラシカルハードロック、イングヴェイ・J・マルムスティーンに憧れるというか、あんな風にエレクトリックギターが弾けるようになりたい、一児のパパDEATH。(BABYMETALも大好きDEATH。)よろしくお願いします。

まじめなギターの話題

全音 全音 全音 半音 全音 全音 全音 半音 全音


音楽というのはこれを知っとけば大体おっけー


ギターと言うのは便利な楽器でしてフレットというのがあり、例えばCメジャー

ドレミファソラシド CDEFGABC  これをルートの音Cを出発点として上の全音~~~~に当てはめればきれいな音がでます Dメジャーなら出発点をDにして当てはめればよいと。


これはピアノでは上手くいきませんね黒鍵がありますのでややこしくなっちゃいます


なのでピアノが弾ける人


超ソンケーします


ところで私が愛してやまないガチャポン


こいつらですね


ガチャポン戦争で手を怪我したときもありますが、可愛くて仕方ありません

このガチャポン戦士ですが、

2年前ぐらいに刷新され、新たに

ガチャポンダッシュみたいな名前で価格も200円→300円になり、パワーアップ?しました


大人の事情ですかね?作ってた会社が倒産したか、単価の交渉で決裂したか?分かりませんが、変わってしまったのは事実です


そんなガシャポンダッシュ、私は嫌いでした 1体購入しましたが、なんか造りがイマイチ、、、

なので手を出さなかったのです


ところが先日、息子が

とーちゃん!!!とーちゃんが好きなモビルスーツが出とるよ!!


悩んだあげく2体買いました

出たのは

ウイングガンダムと

私が好きな

νガンダム (ニューガンダム)


ところがやっぱりクオリティが低い!!


なんか違うんですよ


わかります? 作ると分かります 雑です 装備も貧相 600円損した気分です


さてと


誰がこの話食いつくん????


おしまい





×

非ログインユーザーとして返信する