YJMになりたい、とーちゃんのブログ

精神年齢18才、犬、将棋、そして何よりネオクラシカルハードロック、イングヴェイ・J・マルムスティーンに憧れるというか、あんな風にエレクトリックギターが弾けるようになりたい、一児のパパDEATH。(BABYMETALも大好きDEATH。)よろしくお願いします。

ぶつかり稽古

と、いっても相撲じゃないです


何にもしてませんが腰が悪い私はちょっと運動控えてますので


将棋のぶつかり稽古です
まだまだ未熟な私たちですが


雑誌の名前を冠した将棋部を立ち上げておりまして
3年前には、今年小学生名人になった市岡君と戦ったこともあります


もちろん当時小学校1年生だった市岡君に負けましたがxxx


それからそこの将棋道場の子どもたち(主に小学生)と交流が続き
我々下手くそですが


先生と呼ばれ、気分良く2面指しを行いました (同時に2人相手)


途中から小学生たちの時間が無くなり3面指しと増え、頭はパニック
しかし子どもたちのキラキラした目を見るとこちらも若返った気分になり
充実した昨日この頃でした


その後、道場の先生と指す機会を設けていただき


アマ3段を認定して頂きました


今日は楽しく


逃げ恥が観れそうです


おしまい


なんのこっちゃw

×

非ログインユーザーとして返信する