YJMになりたい、とーちゃんのブログ

精神年齢18才、犬、将棋、そして何よりネオクラシカルハードロック、イングヴェイ・J・マルムスティーンに憧れるというか、あんな風にエレクトリックギターが弾けるようになりたい、一児のパパDEATH。(BABYMETALも大好きDEATH。)よろしくお願いします。

雷落ちました

ベイブレードって知ってます?



現代のコマ回しですよ


私たちが小さいときの遊び、主流は缶ケリで、他に釘刺しとかやってました

今の時代釘刺しで五寸釘持ち歩いてたら捕まりそうですね


息子がこのベイブレードに目覚めてしまいました

どうしても欲しいというので

言うことを必ず聞く、部屋を自分から率先して綺麗にする等、色々無理難題を約束させてアマゾンで買ってあげました

エクスカリバー 最強らしいです

しかし、、、問題点が・・・一個では戦えません

なので友達から何個か借りて昨日の夜、私と対戦しまくりました


おもろい、現代のコマ回し超おもろい

気が付けば時間は夜の10:30


そこへ鬼嫁登場、、、


嫁「ところで音読(宿題)したんやろうな」

息子「あ!」

嫁「あんたも父親の自覚あるんかえ?いつまでも遊んで明日の用意もさせんで」

私「・・・」

黙ってないでなんか言わんか!」


最悪である


地球が生まれて45億年 あまたの人々がこの地球上で暮らし、笑い、ときには泣き、今では70億人?この宇宙の長い時の流れのなかで昨日の10:30分なんて一瞬の出来事です


少しは見逃して欲しいところ、私は言葉を選びました


そして言葉を放ちました


「ごめんなさい」



嫁「はい、思ってないない、うわべだけのごめんなさい」

私「・・・」



そして時が過ぎ今日、もしかしたら友達にベイブレード返しているかも知れないという心配から新たな力を手に入れました

ヴァルキリーなんとか、YAMADA電器のポイントで買ってきました

可愛い店員から「子どもさんにですか?」

と聞かれ

「困ったものですよ、こんなものに夢中なんて、、、だからポイントで買いますよ」と。


早速子どもが空手の稽古から戻ってきたら戦いたいと思います


あ、ギター、ギター・・・戻って来ましたけど、私の部屋暑くて弾く気がちょっと失せてます


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する