YJMになりたい、とーちゃんのブログ

精神年齢18才、犬、将棋、そして何よりネオクラシカルハードロック、イングヴェイ・J・マルムスティーンに憧れるというか、あんな風にエレクトリックギターが弾けるようになりたい、一児のパパDEATH。(BABYMETALも大好きDEATH。)よろしくお願いします。

人間対コンピューター

山崎八段が頑張っています

人間の威信を掛けて。


ここ数年のコンピューターの発達、コンピューターとひとくくりにしましたが、なんでしょう??CPU?プログラム?全てのものがグレードアップしてますよね。


ちなみに私が初めて買ったウインドウズ98SEは15万ぐらいしてHDDは2Gぐらいしかなかった気がします。


ちょっと話がそれましたが、コンピュータ達がチェス、碁、と最強の人間に勝ち、将棋ももはや人間を超えてると言われています。


将棋最強羽生名人は公式ではコンピュータと戦ったことがないですが、そろそろ戦う日も近いのではないのでしょうか?


で、論評みたいなことをツラツラ書いてますが、


特に意味ありませんのでw 

とにかく山崎叡王が勝てるように応援しております。



おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する