YJMになりたい、とーちゃんのブログ

精神年齢18才、犬、将棋、そして何よりネオクラシカルハードロック、イングヴェイ・J・マルムスティーンに憧れるというか、あんな風にエレクトリックギターが弾けるようになりたい、一児のパパDEATH。(BABYMETALも大好きDEATH。)よろしくお願いします。

身体にいいことはイヤでも摂りいれる

前回までのあらすじ
新しい環境に落ち着かず友達が欲しい一心でロクに弾けもしないギターを弾けると言ってしまった青年。その運命はいかに・・・


~~~続き~~~
キラキラ男子「そうなん!!ギター担当決まりや!!よろしくな!早速やけど曲はアースシェイカーをコピーしようよ!」
ん?あーしぇーかー??誰それ??聞いたこと無いな・・・
キラキラ男子「え?知らんの?今度テープもって来るわ、モアって曲のイントロ聴いたら弾きたくなるよ!!」


そして次の日テープを渡され聴いてみると、それまで稲垣潤一や村下孝蔵しか聴いてなかった私に衝撃が!カッコいいやん!!!しかし・・・これエレクトリックギターや、、、どうしよ。。。
続く・・・


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
小さい頃、ふりかけ嫌いでした
だから今もあんまり好きではありません


なにせ小学校のときのお弁当、周りの友達のごはんは「のりたま」もしくは海苔巻。
うちにはのりたまなんてなかったです。貧乏だったからなのか?わかりません。価格はあんまり変わらないと思いますが・・・うちは旅行は行ったことないのになぜかこのふりかけばかり

旅行の友・・・
商品名からして旅行に行く人の為のふりかけですよね・・・
しかも独特のもっさりした口当たり・・・
嫌いでしたね。。。


おそらくこれを作った人も美味しいとは思わなかったと思います。
なぜなら表を見ても一言も美味しいとは書いてないし、裏をみても

食べ方いろいろとは書いてますが、美味しいとは書いてません


でもこのパッケージには不思議な魅力があるのです。
それは表の奇妙なイラスト
ペコちゃんをちょっこパクったような舌をペロっと出しているんです。
これは、なんとなく美味しそうに見えます。だから世の人々は買うわけです。うちの鬼嫁も買った訳です。再びこのふりかけと運命的な出会いをしてしまいました。
今更ながらパッケージの力おそるべし


しかしですね、書いてますねカルシウム豊富


牛乳大嫌いな私、カルシウムを摂らないとそのうち骨そそーしょーになるやも知れません。今日の朝、久しぶりにご飯にかけて食べました


あの頃の記憶が蘇りますね。


親が夫婦喧嘩して夕食がないとき、おにぎりにしてこのふりかけをかけました。
親が離婚して母親が我々兄弟を育てる為に私たちにはちゃんとおかずを用意してくれて食べさせてくれたけど母親はご飯にこのふりかけをかけてふらふらになりながら仕事に行ってました。


よくよく考えるとこのふりかけには母親への感謝の思い出がいっぱいです。


よし、明日このふりかけを大人買いして母親に持っていこう。。。旅行がてら。


では一句
「どーしても 旅行の友という名前 納得できないのはわたしだけ?」


おしまい


×

非ログインユーザーとして返信する