YJMになりたい、とーちゃんのブログ

精神年齢18才、犬、将棋、そして何よりネオクラシカルハードロック、イングヴェイ・J・マルムスティーンに憧れるというか、あんな風にエレクトリックギターが弾けるようになりたい、一児のパパDEATH。(BABYMETALも大好きDEATH。)よろしくお願いします。

久々の大説教。。。

嫁、泣きながら
「なんでアンタはして欲しいときにせんで、せんでいいときにするん!!!」


なぜこんな状況になっているのか・・・


先日「歩こう会」に行きました。そのときペットボトルのお茶を持っていったのですが、「歩こう会」ではジュースやら飴やらを準備してて、持って行ったお茶を一口か二口しか飲みませんでした。


そして翌日の日曜日、食べちゃダメダ。食べちゃダメダ。と、思いつつも禁断のチョコレートを食べたせいでかなりお腹を壊し、賞味期限に敏感になっていたとーちゃんがいました。


んで、休日の昨日。そーいえば土曜日の歩こう会で持って行ったお茶、口つけたからもうヤバイよな・・・と。。。


冷蔵庫にそのまま保管してたので息子の分と合わせて処分しようと・・・
TVでやってましたけど、口つけたペットボトルには細菌がウヨウヨ・・・


冷蔵庫を見るとなんとペットボトルが3つ・・・息子のはすぐに分かりました。おーいお茶。
私のは側を剥がしているのでわからない、2択です。


そして答えが出ました。減っているほうが私のだ。
そして私の分と息子の分、2つシンクに流しました。


そのとき、???!!!んんん???


梅酒の匂いが・・・


そうです、私が捨てたのは嫁の親友から戴いた梅酒だったのです・・・


そして嫁に説教を喰らってる状況です。
では一句
「書いといて 梅酒捨てるな 嫁のだよ」


そしたら絶対捨てなかったのですが。。。


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する