YJMになりたい、とーちゃんのブログ

精神年齢18才、犬、将棋、そして何よりネオクラシカルハードロック、イングヴェイ・J・マルムスティーンに憧れるというか、あんな風にエレクトリックギターが弾けるようになりたい、一児のパパDEATH。(BABYMETALも大好きDEATH。)よろしくお願いします。

思い出のマーニー

民報3局しかない田舎では金曜ロードショーなるもの見たことありませぬ。


なにやら先日思い出のマーニーなるジブリの映画があって最後は泣くと言う情報を手に入れました。
ストレスが溜まっている・・・こんなときは泣きたい。
最近号泣したのは永遠の0のDVDを借りて観たときでした。最後1人でわんわん泣きました。その後小説も読みました。百田氏すごいわと・・・


そして嫁から食事中に1時間説教を喰らったあと、PS3にDVDセットしていざスタート!(嫁に口で勝とうとしたのが間違いでした。)


ネタバレは良くないので内容は控えますが、とても不思議な気分にさせてくれる映画でした。
私が泣いたのは多分皆さんと違う所かも知れません。


最後に主人公が「幸せです」って言った瞬間、涙がどわ~っとでました
号泣まではいかなかったけどいい映画でしたね~。


ふとテーブルを見るとなにやら作文が。。。息子のですね。


タイトル「おとうさんみたいになりたい」なにやら小学校で父親のことを題材に宿題がでているようです。どれどれ、、、おとうさんみたいになったらダメやけどなぁ~と思いつつ内容は・・・


号泣です。。。


息子が私のことをこんな風に思ってくれてたなんて・・・
内容はネタバレになると悪いので伏せますがw 
感動です。恥ずかしくない親になろうと誓いました。
我が家のトイプーにも誓います。


あと、あ、、、、ギターの話題ですね・・・


ピックを元使っていたティアドロップに戻しましたwww。
1.2mmから1.0mm


では一句
「付き合ってたときは従順で 結婚したらオレが従順だよ あれは儚い思い出」
ラブラブだった頃の記憶が薄れてゆく・・


おしまい



×

非ログインユーザーとして返信する