YJMになりたい、とーちゃんのブログ

精神年齢18才、犬、将棋、そして何よりネオクラシカルハードロック、イングヴェイ・J・マルムスティーンに憧れるというか、あんな風にエレクトリックギターが弾けるようになりたい、一児のパパDEATH。(BABYMETALも大好きDEATH。)よろしくお願いします。

ビットコインについて

昨日試しにギター弾きまくったら指が大変な事になったコーです


唐突ですが 【資本主義】 


と言っても金を持ってるだけでは増えません
銀行に預けても金利なんて知れております


お金=情報


です という事を思い知らされております


先日ある人と知り合いました
いかにも怪しげな人でした


しきりに私にビットコインを薦めてくるのです


ビットコインを知らない方へ
仮想通貨と言ってようは株みたいなもんです
仮想通貨 - Wikipedia
もっと詳しく知りたい方、WiKIってください


少し理解した私は1万円ぐらいなら投資しようかと勉強のつもりでやってみました


この仮想通貨も色々あります
ビットコイン イーサリアム イーサリアムクラシック リップル などなど


なかでもビットコインは1ビットコインがすでに13万ぐらいなので買えないやと勝手に思い(実際は0.1ビットから売ってるみたいなので買えます)


手頃なイーサリアムクラシック 購入時1イーサリアムクラシック324円
1万円分なので33イーサリアムクラシックを買って様子をみました


4月1~~~4月15日下がりまくり・・・
(私の気分)にゃろ~騙された!!!


4月20日あたり 少し上がる367円
(私の気分)これ以上はもう上がらん!!売る!!!


というわけで手数料引いたらまったくのトントン
買う、売るの勉強ができたってとこですよ


しかし本日4月24日
見てくださいよ



ETC=イーサリアムクラシックの略
上がりまくり・・・


買ったときは1年間寝かせて様子を見よう
と思っていましたが蓋をあければこんなもんですよ


金儲けの才能なし! いや上がる情報を知ってたら早くに売らない


これからこのアプリ開くたびに売ってしまったことを後悔するのであろう今日この頃


今回は仮想通貨のお話でございました


おしまい



×

非ログインユーザーとして返信する