YJMになりたい、とーちゃんのブログ

精神年齢18才、犬、将棋、そして何よりネオクラシカルハードロック、イングヴェイ・J・マルムスティーンに憧れるというか、あんな風にエレクトリックギターが弾けるようになりたい、一児のパパDEATH。(BABYMETALも大好きDEATH。)よろしくお願いします。

今日は、将棋のお話

ソロギター枠から脱線しまくって幾年月


ギターを弾くたびに腱鞘炎が復活し、もしかしたら


神様が
アンタ才能ないけん、もうやめよ
と、言っているのではないか?と思う今日この頃、


それでも春になると新しいギターが欲しくなる病気が止まらないコーです


ところでところてん


先日将棋イベントに参加させていただきました


いつもお世話になってる将棋道場の先生からお誘いがあり私と編集長が伺いました


イベントの冒頭、
道場の先生「本日お見えになっている先生方を紹介します、コー先生と編集長先生です!!!」


えーーーー!!!私たち先生じゃない、只の将棋好きのおっさんなんですけど・・・


ひと言どうぞと言われ、
よろしくお願いします」しか言えませんでした・・・


その後対局へ・・・
なんと私と当たった人アマ5段!! 飛車角抜きでお願いしますと冗談で言ったら快く応じてくれましたが、それでも負けた私・・・


どうかしてるぜ!


それから中学2年生の子に当たると
先ほどの私の戦いっぷりを見ていたのでしょうか、
失礼ですけど飛車を抜きます」と
舐められたもんですよ
このやろ~と思い一番固い穴熊囲いを目指そうと思ったら
瞬殺で負けた私・・・


どうかしてるぜ!


それからイベントの閉会式があり、空き時間にプロとの取材と対局を許されました


飛車角抜きで


なんとなんと!!聞いてくださいよ!!!
あのアマ5段もプロに飛車角落ちで勝ったことがないと言っていたプロに


なんと!!!


私勝ちました
飛車角抜きでプロに勝つとアマ3段の実力と言われます


調子に乗りそうな私


どうかしてるぜ!


ではそのときの写真を数点

この右の人に飛車角落ちで負けてその左のメガネの子に「飛車落としますね」と・・・


私の生涯の自慢になりそうな3九香 これを見て投了
プロの方が言うにはこの手はどちらがプロがわからないと。うれしい言葉です
一目タダ捨てに見えますがトンでもない展開がこの後に待ってます


素晴らしい字です さてこちらのプロ棋士誰でしょう


おしまい

×

非ログインユーザーとして返信する