YJMになりたい、とーちゃんのブログ

精神年齢18才、犬、将棋、そして何よりネオクラシカルハードロック、イングヴェイ・J・マルムスティーンに憧れるというか、あんな風にエレクトリックギターが弾けるようになりたい、一児のパパDEATH。(BABYMETALも大好きDEATH。)よろしくお願いします。

ようやく

届きました


iPhone 7‎


9/30未明


ソフトバンク○○店の店長よりLINEが届く


やっと入荷しました!!!お待たせしてすみません!


すぐさま私はスケジュール確認、うーん、、、月末やん 忙しいやん なんとか営業時間内にアイフォン取りにいかんと!!


あらかたの仕事を部下に押し付け、17:30、お店に着いた


しかし、店長お客様対応中・・・


しかもiPhone 7‎のお客なら納得いくが、全然かんけーないガラケーのおばちゃん・・・料金が先月やたら高かったみたいで原因を聞きに来ている模様。。。


うーんしょーがない、、、待つこと20分


ようやく私の番に♪


私「待ちくたびれたよ」
店長「いやー今回人気すごいっすね、とーちゃんさん予約速かったですけどほんとにお待たせしました」


そして1台のiPhone 7を奥の倉庫から持ってきた


そのとき私に一つの疑問が・・・


その前に店長とのそれまでのLINEのやりとり ※ちなみに店長とはお友達


店長「ネット予約確認しました」「ところでジェットブラックですけどブラックも予約して見比べたらどうですか?2回予約しても1台キャンセルすれば何も問題ないですから」
私「りょーかい!!では今からもっかい予約しときます!!」


そして届いたとの事だが、手元には1台・・・
あれ??2台見比べないのかと・・・
ジェットブラックが先に来たから連絡をくれたのかと・・・
私があまりにもLINEで毎日来た?来た?と、しつこく聞くから
気を使ったのかと。。。


んで、料金やプランなど見直し、いよいよiPhone 7‎を箱から開けてSIMカード??
なるものを入れて設定に・・・


私「今日受け取りに来てる人ほぼジェットブラック??」
店長「いやージェットブラックまだまだ2ヶ月ぐらいこっちは待つみたいですよ」
私「へー、俺は早く予約したからジェットブラックきたんやね


店長凍りつく・・・
店長「いや、とーちゃんさん、これブラックです」
私「へ???」「今なんと??」
店長「ジェットブラックまだまだ2ヶ月待ちますから・・・」


チーン・・・


なんでも見比べる・・・と言う私とのLINEのやりとり完全に忘れとると言う・・・
店長から言い出したのに。。。


それから店長の説得が始まる・・・10分後ブラックで納得した自分がいた
確かにそこにいた


ちなみに店長もブラックとの事でお揃いやね~と、笑顔でソフトバンクショップを後にした


そんな私のブラックに対する思いを動画にしました
喋っているのですがあまりにも声が小さすぎたので音楽入れてテロップにしました


こちらが私の思いです
ブラックの思い


あ、ギター・・・今はちょっと・・・てな気分です‎

×

非ログインユーザーとして返信する